9月23日(金)

慣れと緊張の話。

 

その前にまず、今日って祝日なんかい。17:00からのシフトなのに親が休みだからお仕事昼からなのホホホとか言って13:30くらいに家出たわ。早いわ。

にしても気づかなかったらと思うと逆に怖いね。アブネ-。

 

んで本題。

今日はね、昨日より出来たよ。でも出来たのレベルがまだ低いよ。あーーこれは…こう、か、、?くらいの記憶でやった。そして見ててもらわないと手順が分からない。ひとりじゃ出来ませんという状態。

ふぅ。

 

慣れればできるはずの作業だけど慣れてないからできない。んで見ててもらわないといけなくて、見られると緊張するのよね。

だからこれは無意味な緊張だと思うのよ。だっていつかは絶対できる作業なんだもの。できる作業に緊張するってムダくない?

そんなこと言ったって緊張しちゃうからそれはまぁ止められないんだけどさ。

 

あとはね、作業するスピードと作業手順を思い返してる思考のスピードが釣り合ってないってのをすごく感じる。どっちかが追いついてこないから上手く進まなくてなんかもたついてるというかモダモダしてんのよね動きが。それがまた歯がゆい。

 

つってもまだ2回目ですけん。自分がポケット団のタクトみたいな映像記憶能力を持ってるなんて思ってないしそもそもそこまで要領よくないし。メモして、見返して、反復してを繰り返して定着させるタイプですけん。

いいんだいいんだと思いながらやってる。

自分に甘くできるってとこが自分のいいとこだと思ってる。厳しくするなんていつでもできますからね、なんでもいいから褒めて伸ばしていくスタイル。

 

よしゃしゃしゃ⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)