10月6日(木)

補充の補充の話。

 

現在ある分の備品を、なくなったら補充するのが普通なのだけど、今日それをしてたら補充したストック分も補充するまでが補充なんだよと言われた。

 

ちなみに言われたのは最近気楽にしゃべれるようになった夜勤の人。いつだったか話題の話で何を話せば…って言ったんだけど今はだいぶ緊張もほぐれて楽しく話せている。うれしい(  ˙꒳​˙ )

 

で、補充の話だけど、文に起こすとなんだか説教くさい感じになってしまうのだけど、これ聞いた時なるほどなぁと思ったわけ。

業務の一環と言われればそれまでだけど、なんていうかできる人の発言だなと思ったんだよね。先を見据えてるというか。

 

補充は誰でも気づくんだけど、補充の補充ってあんまり考えなくない?補充の話に限らなくてもさ、1歩先のこと考えて行動するのって普段あんまりしないと思う。

だからそこに気づいて動いてる人ってのは周りがよく見えてたり効率がよかったりするんだと思う。

 

気の付く人間でありたい。

だからハッとしたのかもね。

 

あとねー、話題変わるんだけど、ブログに性格が出始めている。このブログ主、つまり私飽き性なんすよ。

 

何が言いたいかって言うと、3日と4日分を書いていない。書けなくもなかったんだけどとりわけ書くことが見当たらなかったというか文にするまでじゃなかったというか。

まぁトラブルもなく無難に過ごしましたってことで割愛させてください。これといって何も無かったとです。すまんぬ。