9月21日(水)

初出勤!

緊張とともに入った店内。スタッフに声掛けたら案内してくれた。

コレコレ、懐かしいファミマジャージ。ジャージなのか知んないけどスタッフが着てるアレをそう呼んでる。

 

あーー気が引き締まります(締まらない)。

 

初日やった感想としては、

 

ぜんっぜん覚えらんね〜〜〜!!!

 

という感じ。

レジとか陳列とかは昔バイトしてた頃とおんなじ感じなんやろなと思うけど、時間帯が違うせいか、それともオーナーの意向なのかやることが違う。わからん。覚えきらぬ。

 

店長に「うちは厳しい方って言われてるよ」って面接の時に言われた理由がわかった気がした。

というか個人的には厳しくはないんだけど、細かいなって。指導が厳しいとかじゃなくて、「この時はこうする」っていう条件?って言えばいいのかな、そういうのが付随しててそれが細かい。

まぁ慣れなんだろうけど。慣れればできる。

 

あといっこまじか〜と思ったのはピアスがダメらしい。まじ…?

バイトの時は全然OKだったけどそれもオーナー命令らしい。どこも厳しくなったわね、、(´・ω・`)

 

でもスタッフはとてもよさげ✨みんないい人で楽しかった。話しやすいし。

働く時の絶対条件ってヒトがいいかどうかよね。モノとかウツワって変わるけどヒトは常時一緒なんだもの。自分も話しやすい人であればいいなと思う。

 

それから、初日入る前に、アパレルやって辞めてフリーターになってコンビニバイト始めたっていう周りじゃあまり聞かない自分の経歴にちょっと浮くんじゃね?って実はちょっと思ってたんだけど、これがびっくり、普通だった。

フリーターの人もいるし、高校から入ってそのまま続けてる人もいるしで、自分のこと話した時「あぁそうなんですね〜」くらいの感覚で返されて逆にこっちが あえぇ? ってなった笑

 

BEASTARSっていう漫画の、レゴシがコーポ伏獣の住居人とモチ食べる回で「オレ全然普通だ」って思った感覚とシンクロした。自分が考えてるより自分ってちっさい存在で、世界は広いんだな〜としみじみ思ったわい。

自分の経歴がフリーター目線からしたらむしろまだまだ浅いってわかったことが嬉しかった笑

 

BEASTARS、私も見始めたの友達の影響だけどとてもよいからオススメ。ぜひに。