9月30日(金)

 夜のシフトにも慣れてきましたよ。

 

コンビニってのは建物がガラス張りになってるから、外の時間の経過が見える。そこが好き。

 

今の時期なんかは18:00くらいから空の色の変化が大きい。

夕方からシフト入った時は水色の空に羊雲が浮いてるのに、1時間後ゴミを捨てに外に出ると桃色に染まってる。雲が夕日に照らされて黄金色になってるのを見ると美しいなぁと思う。

 

ショッピングセンターでアパレルやってた時はこれが見えないのが嫌だったんだよな。時間経過がわかりづらい。

時計を見るより、移りゆく風景で感じたい派。

 

やだ、今日はなんかちょっとロマンチストな自分がいるわね、、。

 

ちなみに明日の午前から入る代わりに1:00までのシフトが22:00までになった。やりぃ。

早い🤗